FactCheck Naviをリニューアルしました


メディアパートナーが実施したファクトチェック結果を一目でまとめて確認できるウェブアプリ、FactCheck Navi(ファクトチェック・ナビ)をリニューアルしました。

主な変更点、機能改善点は以下の通りです。(過去のファクトチェック・ナビについての記事はこちら

(1) ファクトチェックのアイキャッチ画像化

ファクトチェックの内容(対象言説、レーティング等)が一目でわかるようにアイキャッチ画像化しました。

アイキャッチ画像の右下のメディア名は、ファクトチェックを実施したメディアであり、クリックすると、そのメディアが行ったファクトチェックが一覧できるようになっています。

(2) ファクトチェック記事見出しの一覧表示化

これまでファクトチェック対象言説の一覧のみ掲載していましたが、ファクトチェック記事見出しの一覧表示も掲載するようにしました。

ファクトチェック記事見出しの一覧

なお、1つのファクトチェック記事の中で、複数の言説をファクトチェックしている場合があります。その場合は、同じ記事見出しが複数表示されますので(それぞれ別の言説をファクトチェックした結果が表示されるようになっています)、ご了解ください。

(3) ファクトチェック記事のページ送り機能

ファクトチェック記事ページで、「前の記事」「次の記事」ボタンを設置しました(ページ上部)。これにより、ファクトチェック記事を順に閲覧できるようになりました。

ファクトチェック・ナビは、スマホで快適に利用していただけるようデザインしています。初めて使用される方は、このナビの使い方もご覧ください。

引き続き、より多くの皆様にご利用いただけるよう改善を進めてまいります。ご意見・ご要望はこちらのフォームからお聞かせください。お問い合わせはこちらまで。